新郎・ゲストからも愛される好感度アップのドレスを着よう!

男性の本音も加味して

結婚式で着るドレスはいろいろな理想を女性なら持っていますよね。しかし、せっかくですから、なるべく新郎にも式場でのドレス選びにつきあってもらといいでしょう。式に参加するのは、女性だけではありませんし、新郎の上司や同僚、友人なども招待しますから、自分好みだけでドレスを選ぶよりもアドバイスを受けたほうが好感度もアップしますよ。新郎やスタッフの意見にも耳を傾けながら選んでいくといいでしょう。

レース素材の長袖で!

ロイヤルウエディングの雰囲気にあこがれているので、できれば露出は避けたいという女性も多いかもしれません。そのため、上品に隠せるロングスリーブのドレスを着たいなと思っているかもしれませんが、上品さはよくても古臭いのは嫌だという男性も少なくないのですよ。ミニドレスでない限りは、ほとんどが足元まで隠れているので、その上、ロングスリーブで腕までしっかり隠れていると、老けたイメージが男性にはあるようです。そのため、レース素材の透け感のあるロングスリーブにすれば、二人の意見を調和できますよ。肌を隠しても軽やかですし、ナチュラルな着こなしになるのでトレンド感も出せるでしょう。

Vラインのバックスタイルで

できれば露出は避けたいと考えている花嫁がいる一方で、結婚式までにカラダを絞り込んで思い切って露出を多めにしてカッコよくドレスを着こなしたいという女性もいるでしょう。しかし、これも家族や上司などの目もあるので、男性としては露出を控えて上品にと考えていて、特に胸元が大きくあいたドレスは避けてほしいという意見も多いです。そのため、背中が大きくVラインに開いたドレスなら、上品さとセクシーの両立ができるので新郎の心もつかむことができますよ。

福岡には好みに合わせた多くの結婚式場があります。都会的な雰囲気が味わえ、交通の便が良い福岡の結婚式場。自然がいっぱいの郊外のエリア、海が好きな方は海沿いの式場もあります。